プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

メディア掲載 Feed

2024年4月26日 (金)

4月26日 南日本新聞「子供のうた」に掲載

4年生児童の作品が新聞に掲載されました。

次の理科の授業も楽しみですね。

426_2

2023年7月21日 (金)

子供のうたに掲載されました(7/20南日本新聞)

1年生のゆうとさんの作品が新聞に掲載されました。

楽しい国語の時間の様子が目にうかびます。

7202

2023年6月11日 (日)

6月7日 テレビで紹介されました。

荒川のことが先日テレビで紹介されました。

KTSかごんま未来ノート 

第76回「ホタル舞う環境を守り続けたい 荒川ほたるでナイト実行委員会」

↑ クリックしてください。youtube(動画サイト)へ移動します。

こんなふうに紹介していただき、ありがたいなあと思います。

ぜひご覧ください。そして、ぜひ荒川へ足を運んでください。

Photo

2023年5月29日 (月)

「ほたるでナイト」新聞に掲載されました(5/26南日本新聞)

たくさんの方にお越しいただき、たいへん賑わいました。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。子どもたちは、練習の成果を発揮し、一生懸命、太鼓演奏ができました。ほたるもきれいに舞う夜でした。また来年もぜひお越しください。

Hotaru

2023年2月 8日 (水)

新聞に掲載されました(南日本新聞2/8)

先日の森林学習でのしいたけ駒打ち体験が新聞に掲載されました。

050208

2023年1月24日 (火)

【メディア掲載】R4.10月号 市広報/九州少年ソフトボール大会準優勝

Kouhou410siomisohuto_page0001_2