プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月 9日 (火)

3学期始業式

明けましておめでとうございます。

静かだった学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日は3学期の始業式を行いました。

式では全員が書き初めに書いた新年の抱負を発表し、その後校長先生から話がありました。

新年の抱負は、それぞれの思いがあって素敵だなと思うものばかりです。

校長先生からは「3学期は55日。あっという間です。4月からは学年が一つ上がります。その準備ももちろんですが、1年のまとめとして勉強もがんばろう。友達も大事にしてくださいね。」という話がありました。

今の学級の友達と過ごすのも55日。一日一日を大切に過ごしてくださいね。

3学期、みんなで頑張っていきましょう。

Img_0002_2

Img_0003_2

Img_0005_2

Img_1499_2

Img_0006_2

Img_0007

20240109_094836

20240109_094610