プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 先生たちも勉強です | メイン | ミノテ+サマーナイトイベント »

2023年9月 1日 (金)

2学期が始まりました

荒川小学校の2学期が本日からスタートしました。1年生から6年生まで16名全員が,元気な姿で始業式を迎えられたことを何よりもうれしく思います。

代表児童のあいさつ4年生・・・「やるべきことを先にやってから楽しいことをします

6年生・・・「中学生になることを意識して2学期は過ごしたいです。まじめにするときは、しっかりがんばり、楽しむときはおもいきり毎日を楽しみたい。

2人とも立派なあいさつでした。

校長先生のお話は2つ大切なことがありました。

2学期も継続は力なり。何を続けるか自分で考えることが大切です。

友達を大切にしてほしい。困っている人がいたらお互いで助け合っていきましょう。

実りある充実した2学期になるよう,お互いに助け合い,励まし合い,支え合っていきましょうね。

Img_0002

Img_0005

Img_0010

Img_0008

Img_0021

Img_0020

Img_0013

Img_0030

Img_0029

コメント

コメントを投稿