プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 【予告】11/23 冠岳にて 荒川太鼓出演します | メイン | お守りストラップ(交通安全) »

2023年11月11日 (土)

11月11日 学習発表会

今日は、学習発表会でした。

全校児童の荒川太鼓、1・3・4年生の発表、5・6年生の発表。

そして、今年は有志で結成している「ほたる太鼓」の皆さんも太鼓演奏をしてくださいました。

★1・3・4年生は、教室の様子を劇のようにして、音読あり、計算あり、体育あり、外国語あり、歌あり…と、できるようになったことをたくさん発表しました。成長の姿がたくさん見られました。

★5・6年生は、合奏「アフリカンシンフォニー」と社会科の歴史で学習した織田信長をモチーフにした創作劇。自分たちでアイデアを出し合って準備したそうです。短い時間でいつの間に準備をしたのだろうと驚くほどでした。さすが、高学年です。

どの学年も日頃の学習の成果を工夫しながら発表する姿に大きな拍手や笑い声も聴かれて大変賑やかな学習発表会となりました。子どもたちも多くの方に見てもらえてとても嬉しかったようです。保護者のみなさん、地域のみなさん、見に来てくださりありがとうございました。

(太鼓の写真は後日、掲載しますね!)

Dscn1271

Dscn1273

Dscn1274

Dscn1276

コメント

コメントを投稿