プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 地区対抗駅伝大会 ~地区の代表として~ | メイン | 持久走大会【延期のお知らせ】 »

2023年11月27日 (月)

じどう車くらべ(1年生)

1年生の教室で、先生たちも指導法を学ぶ研究授業です。

国語の「じどう車ずかんをつくろう」の授業でした。

担任の先生が、ゆうとさんに合わせて、ていねいに今日の学習を説明しています。

Img_0157

ずかんは、どうやってつくるのかな?

Img_0160

どのじどう車にしようかな。

これは、ショベルカーだね!

Img_0162

先生方に囲まれても、もくもくとがんばるゆうとさん。

Img_0165

学習の流れがわかる表があり、今日はどんな学習をするのか一目でわかります。

Img_0170

調べたこと書いたワークシートをカメラで写真をとります。

そして、じどう車も写真にとってワークシートにはりつけます。

Img_0172

1人1台端末のタブレットをとても上手に使いこなしていました。ゆうとさん、すごいね、先生方もびっくりです。

コメント

コメントを投稿