プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 校内人権週間④ 人権教室 | メイン | フラワー大作戦 »

2023年12月11日 (月)

お・い・し・い!焼いも

今月の土曜授業、1・3・4年生は焼いもづくりでした。

6月に三島さんに教えてもらって苗を植えました。

1687216438130

10月にはみんなで芋ほりをしました。

Img_0107

いよいよ今日は焼いもです。

「自分たちで作るんだ!」と朝からとても張り切っていた1・3・4年生。

新聞紙で包み、水で濡らして、アルミホイルで包みます。

焚火の中に入れて・・・、みんなで力を合わせて、自分たちの手で作りました。

出来上がった焼きいもはホクホク…甘く…!

三島さんのおいもは、とってもおいしかったですね。

_dsc1374

_dsc1378

_dsc1385

_dsc1395

_dsc1398

校外学習から帰ってきた5・6年生にもふるまいました。

_dsc1414

_dsc1419

とってもおいしかったです

ありがとうございました!

Img_0083

コメント

コメントを投稿