プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 中学校体験入学 | メイン | 家庭教育学級、リフレッシュ! »

2024年2月 2日 (金)

荒川小へようこそ!~体験入学~

今日は、子どもたちが楽しみにしていた体験入学の日です。

4月から荒川小学校に入学予定の3名のお友だちが荒川小に来てくれました。

1・3・4年生が、工作やゲームで学校のことを教えてくれました。

お兄さん・お姉さんたちもとても嬉しそうです。

かわいい1年生が入学してくるのが楽しみだね。

20240202_143812

20240202_143120

20240202_143459

20240202_143611

おやおや、かわいいオニの完成です!

そうだ!せつぶんですね!!

20240202_143929_2

さあ、オニをやっつけよう!

20240202_144349

20240202_144326

これからなかよくあそぼうね。

みんなよろしくね。

20240202_145214

校長先生が絵本を読んでくれました。

20240202_153546



保護者の皆様には入学説明会と子育て講座に参加していただきました。

子育て講座では、元スクールソーシャルワーカーの節政さんが「家庭に求められるもの」と題して、家庭教育の大切さをお話してくださいました。最後の「子育てを楽しんでください」という言葉が印象的でした。ありがとうございました。

Img_0005

しょうがっこうは、どうだったかな。

荒川小はとても小さな学校ですが、小さいからこそ家族的であたたかい学校です。

また、小学校は、とても楽しいところです。

たくさんお勉強をして、かしこくなるところです。

子どもたちと職員全員、地域の皆さんが新1年生の入学を心よりお待ちしています。

コメント

コメントを投稿