プロフィール

フォトアルバム

いちき串木野市立荒川小学校

いちき串木野市にある荒川小学校です。

« 家庭教育学級、リフレッシュ! | メイン | 校内いちき串木野かるたとり大会 »

2024年2月 7日 (水)

お茶とのふれあい(5・6年)

5・6年は、お茶とのふれあい授業がありました。

鹿児島県茶生産協会より3名の先生がいらっしゃいました。

まずは、お茶ってこんなにすごいぞ!とお茶の成分などを教えていただきました。

Img_0038

Img_0047

お茶の入れ方を教えていただき・・・

Img_0046

実際にいれてみました。

Img_0050

Img_0055

Img_0056

Img_0057

Img_0064

さあ、いよいよいただきます。

Img_0066

Img_0067

Img_0075

自分でいれてお茶はどうでしたか?

「自分で入れたお茶は、お茶の味がして、とてもおいしかったです」

普段、何気なく飲んでいたお茶にもいろいろな成分があること

おいしいお茶のいれ方等、子どもたちにとってたくさんの学びがありました。

ぜひ、おうちでも家族にお茶をいれてあげてくださいね。

講師の先生方、ありがとうございました。

Img_0078

コメント

コメントを投稿